その21 韋駄天 速バージョン

この記事は約1分で読めます。


本格草鞋は金額や材質などの問題点のクリアに時間がかかりそうなので、草履を草鞋のように使う方法を書いておきます。

韋駄天に写真のようにヒモを通します。

あとは、後ろの2本を踵の上にひっかけて、前側でクロス。

足首を軽めに一周させて、前側で結びます。

これが、いいんだなぁ〜(笑)

ビーチサンダルでもいけると思います。

ヒモは100円ショップの手芸コーナーに『カラーヒモ』または『アクリルテープ』で売っていると思います。

お試しアレ。

(追記)

前側でクロスしたら、側面を通して、踵でクロスして前側でしばる方が安定感がいいかもしれないですね。

もうちょっと工夫が必要かも。
要研究案件。

タイトルとURLをコピーしました